image
[オーガニックアルガンオイル 100ml ジャスミン 4,400円(税込) ]

ハンドクリームを購入して気に入ったのと、

前回別の商品を紹介されて気になっていたので、

日本橋高島屋 S.C.にある『グランミュゼ』に行って参りました。

目的は、Alepia(アレピア)のオーガニックアルガンオイルを買うことです。

手指消毒液の影響で爪まわりの荒れが酷いのですが、

Alepia(アレピア)には、アレッポ石鹸の取り扱いもあります。

アレッポ石鹸は世界で最も古い歴史を持つことで有名ですが、

内戦の影響でシリアのアレッポでの製造が難しくなり、

職人の多くはラタキアやトルコのガズィアンテプへ避難したそうです。

一部の石鹸職人は、フランス・パリにあるAlepia(アレピア)で、

伝統製法とEUの品質基準に則して同社の石鹸を作っているそうな。

石鹸は次回購入することにしてオイルのみ購入。

アルガンオイルはビタミンEが豊富で、活性酸素を除去してくれます。

髪に塗っても良いそうなので、

心に余裕のある週末に試してみようと思います。

とりあえずは爪まわりに塗って荒れをどうにかするつもりです。

もう少し小さいサイズのボトルがあれば持ち歩きができるんだけどなぁ。

まあ、瓶ではなくプラ容器なので軽く、嵩張る点に目をつぶれば

持ち歩けなくもないんですけどね。

新しい美容アイテムを手にすると、ちょっとウキウキしますなぁ。

良き哉。



【グランミュゼ】
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 S.C.新館(専門店)5F
営業時間 10:30~20:00
定休日:日本橋高島屋 S.C.に準じる
※Suicaが使えます
http://www.grandmusee.com/


【にほんブログ村】