image

「乳製品、買ってね」

という2020年3月2日付の農林水産省の呼びかけを受け、

なるべく買うようにしているここ数日。

目下のマイブームは、ヨーグルトに黒豆(甘煮)を入れることです。

その際にプレーンを選びますと、甘さが丁度良くなります。

身体に良さそう~というプラシーボ効果と満足感を得られて

一石三鳥です。(三鳥目は農水省の要望に応えているドヤ感)

実はワタクシ、ものごっつい乳製品を食べる三十代だったのですが、

四十後半になってから、その消費量はガタ落ち。

今では殆ど食べなくなりました。

理由は、食べる前から味が分かってて新鮮味がないから。

つまりは、飽きたってことですな。

ゆえに何かしらの「新鮮味」を加味しないと消費意欲が湧かないのです。

パンケーキに入れてみたし、カレーにも入れてみた。

いろいろやったけれど、ヨーグルトはヨーグルト。

ワタクシはブルガリアには住めないと悟った次第です。

牛乳はまだ、何とかなるかもしれん。

珈琲に入れるとか、珈琲に入れるとか、珈琲に入れるとか。

って、珈琲一択ですな。

子供の頃はフルーチェがあれば大喜びだったのですが、

今はあの甘さがちょっとツライ。

味覚はもう、

夢見る少女じゃいられない(フゥ!)

・・・んですね。

ちょっと訳が分からなくなりましたが、

上述のフレーズは相川七瀬さんで再生して頂けると助かります。

特に意味はありません。

それはそうと、最近のトイレットペーパー騒動について

トイレットペーパーを「トイペ」と略しているじゃないですか、

あれを読むたびに「トレペ」と誤読してしまうんですよね。

今では全く使わなくなりましたが、

二十代の頃は職業柄ほぼ毎日使っていたもんで。

ちょっと郷愁の紙というか。

先ほど働き過ぎの飲み友達から、

トイレットペーパーをようやくゲットした旨のメールを貰い、

言えば一セットあげたのに・・・と、

飲み会という名の情報交換ができないことを

至極残念に思ったところです。

さて、明日は土曜日。

実はワタクシ、チーズフォンデュ用のコンロを探しておりまして、

できればキャンプ用ではなくオシャレな卓上物をと思っております。

以前お店で見たものが格好良かったので調べたのですが、

台湾からの輸入ものでした。

ああ台湾に買いに行きたい!

夏までにこの騒動が収束したら、旅に出たい!

そんな衝動が沸沸と沸き立っているところです。

そのためには、何事もなく過ごしておかねばと思っております。

免疫力を高めるためには、腸の状態を良くすることが重要。

ってことで、乳製品摂取生活を続けてみようと思います。


【にほんブログ村】