防災の観点から、ガスバーナーが欲しいと思っておりました。

一般的なガスコンロではなく、

もう少しコンパクトでチーズフォンデュで使えるものがいい

でも固形燃料を使うのは臭うからいや。

image

と思っていたら、上の製品を都内のレストランで目にしました。

イイじゃん、これ。

と思ったものの、これは直輸入品でした。

保証が面倒なので、できれば日本で買えるものがいい。

しかも、実物を見ないと購入に踏み切れない。

Amazonでも探してみたのですがイマイチでして、

いっそキャンプ用品を見てみようと考えました。

で、とりあえずは京橋のモンベルに行ったのですが、

コンロどころではなく、全く別のものに興味を惹かれてしまいました。

image
[WIC.クール フィールドマスク]
花粉やウイルスを含む飛沫、紫外線などをブロックする
アウトドア用マスクです。

上のマスクの通常版は全国で売り切れ状態だったため、

旧タイプのアウトレット品を取り寄せて貰いました。

新旧で色は変わるけれど性能は変わらないとの店舗スタッフさんの談。

ブルーの不織布はアレルゲンキャッチフィルターでして、

花粉程度ならば中性洗剤で洗って再利用できるらしいです。

風邪や、対ウイルスの場合は使い捨てになります。

先日、近所で類似品を使っているオジサマを見ました。

ちょいとワイルドな盗賊のような風貌になっていました。

見かけたのがスーパーマーケットだったもんで、

今は時節柄許されるけれど、ほとぼりが冷めたら

店舗に装着したままでは入れないヘルメットと

同じ扱いになっちゃうのかもなぁと思いました。

見た目は西部劇のギャングみたいになります。

ワタクシがやるとミニオンズの仮装かなって感じになります。

許される風貌の人と、そうでない人にキッパリ分かれるアイテムです。

ワタクシが装着する場合、街なかは恥ずかしい気がするので、

誰にも会わなさそうな公園を散歩する時に使ってみようと思います。

花粉症の薬が効いているから、誰もいない場所なら、

ある種、必要ないんだけどな。

image
こんなものもついでに買っちゃいました。
[マイクロタオル(フェイス)]
吸水・速乾性に優れた軽量タオルです。


image
ベルトが付いているので纏められ、鞄に入れやすい。



image
【モンベル 東京京橋店】

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1、2F
営業時間 11:00~21:00 定休日:不定

※上の写真 : エレガンスマイクロバーナー(RK4203)-Rrowrow - Rekrow 台湾製

【にほんブログ村】