image
SAKURA2020 シリコンリッドステンレスカップチャーム 355ml
サイズ:Φ8.8×H13.2cm
実容量:355ml
※電子レンジ、食器洗い乾燥機非対応

母がここで買ったタンブラーの第2弾を買いたいと言うもんで、

日本橋高島屋新館にあるスタバにやって参りました。

第2弾のテーマは、“Spring Misty-Rain(うるおいの春の雨)”。

ワタクシも母のノリに便乗して、

オンラインストアで売り切れているものを手にして即購入。

26日発売のSAKURA 第2弾から、写真のものを選択しました。

image
蓋とチャームはシリコンゴム製。他はステンレス。

image
本体は真空二重構造。
価格は3,200円(税別)です。
※ドリンク無料チケットが付きます


image
とても空いていたので、ドリンク無料チケットを使い、
出来る限り1,000円に近くなるようカスタマイズしたい旨を伝えました。
アドバイスを貰いつつモリモリにしたこちらで800円なり。


image
盛り方はこんな感じです。
基本はコーヒーフラペチーノで、サイズはベンティ(Venti)。
他は写真の内容でカスタマイズ。
チョコチップの食感が面白く、なかなか美味しかったです。
量が多いので夏向きかも。


image
今の時期の紙袋が桜で可愛いです。

image
裏はこんな感じ。
内側にも桜の絵があって、なかなかです。


今日はお客さんが驚くほど少なかったので、

カウンター越しに大変親切にアドバイスして頂きました。

相談しつつドリンク無料チケットを使いたい場合は、

こういう日に限る気がします。

混雑時にはできないことですもんね。

達成感と、美味しいレシピを得て、

次回のドリンク無料チケット使用が楽しみになりました。

image
SAKURA2020 リユーザブルカップ 473ml
ネットで見て欲しいかなぁ~、欲しくないかなぁ~、どっちにしようかなぁ~
と迷いまくっていたリユーザブルカップ。
やはり後ほど買ってしまいました。


image
ポリプロピレン製。本体の耐熱温度は120℃。

珍しく発売から数日経ってもタンブラー&グッズが入手できるのは、

COVID-19の影響で外国人観光客が少ないからなんだそうです。

既に売り切れていて入手できないものもあるけれど、

まだまだ買えるものもあるから、今がチャンスかもしれませんね。



image
【スターバックスコーヒー 日本橋高島屋S.C.店】

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館5F
営業時間7:30~22:00
定休日:不定
https://www.starbucks.co.jp/


【にほんブログ村】