image

丸の内のオアゾの前に、三沢厚彦さんの熊が展示してありました。

同氏の作品を観たのは、2018年の富山県美術館以来です。

あの時はシロクマでしたけれど、ここで展示してあるのは普通の熊。

image
Animal 2017-01-B2
結構大きな作品です。

丸の内ストリートギャラリーの作品群のうちの一つのようですが、

いつから展示してあったんだろう? 今まで気付きませんでした。

って、オアゾに行く際は地下道を通っているからかもしれん。

丸の内仲通りには他に2作品、同氏の作品が展示してあるらしいので、

今度散策がてら見に行ってみようと思います。

展示期間は2018年11月5日~2021年10月までを予定してるらしい。

なんだかもの凄く久々に彫刻の森美術館に行きたくなってきた。

オリンピック前に計画してみようかなぁ。



【にほんブログ村】