image
販売期間:2020年2月20日~2020年3月31日
利用期間:2020年3月 1日~2020年4月10日

2020年度青春18きっぷの春季販売開始は今週の20日(木)。

全国のJR各社路線で使えるお得な切符で、

普通・快速列車の普通車自由席(新幹線利用不可)、

BRT(バス高速輸送システム)、

JR西日本宮島フェリーに乗車できます。

販売価格は、12,050円。

乗車日当日は乗り降り自由。

1人で使う場合は5日間分利用できます。

同一日・同一区間なら、複数人で使えます。

詳細はチケットをご確認下さい。

例年、春は気候が良くて移動しやすい季節なのですが、

今年は流行性感冒や流行性疾患に加えて、

新型コロナウイルス(2019-nCoV)(COVID-19)に要警戒であるため、

出かけるなら予防に於ける自己防衛が必須かと思われます。

ってか、出かけて消費を促さないと消費低迷が加速するのよね。

ってことで、それを言い訳にしてワタクシは出かけるつもりです。

自治体や国レベルで移動を止められない限りは、てすが。

さて、今年のワタクシの旅ターゲットは、

眺めの良い東北のカフェ。

そんな場所がどこにあるのかは未知ですが、

探して出かけたいと思っています。

宮城県の松島町の「カフェ ル・ロマン」とか、

猪苗代湖湖畔のカフェも(たぶん)良いよね。

良い景色が観たいと思っているってことは、

心がリフレッシュを求め訴えているのかもしれん。

ということで、来月に向けて

最低3回、最高5回分の旅計画を練りたいと思います。

行くぜ、東北!




注※
 BRT(バス高速輸送システム)は、東日本大震災によりバス路線となっている気仙沼線と大船渡線に該当するものです。
 その他のJRバスでは利用できません。



【にほんブログ村】