image

神田小川町の小川広場付近を目印にして、

靖国通りから繋がる路地を入ったところにあるのが、

ポルトガル菓子店『DOCE ESPIGA(ドース イスピーガ)』。

エッグタルトが人気らしいのですが、この日は見当たりませんでした。

ってか、人気ゆえに午前中で売り切れてしまう事が多いらしいです。

image
それでも選べるほど種類がありました。

image
[リス川のそよ風]
定番商品っぽいです。


image
[ケシの実入りヨーグルトケーキ]
見た目の予想とは異なり、かなりしっとりしたケーキです。
ケシの実のぷちぷちした食感がアクセント。
あまり甘くないので、甘いのが得意ではない人でも食べられそう。


image
見た目が気になったので購入してみました。

image
[さくらんぼ酒のサクランボボール]
うっかりしておりましたが、周りにまぶさっているのはココナッツでした。
(ワタクシ、ココナッツの食感が苦手なんです)
ココナッツの衝撃でサクランボ感を探り忘れました。


image
スタンディングですが、ここでイートインも可能らしいです。
ってか、ポルトガルワインの「緑」ってのが気になる。

ここはプリンも人気らしいです。

店長さんが気さくで親切。

お菓子について訊けばいろいろ教えてくれます。

次回はここでポルトガルのお酒を飲みながら

それに合いそうなお菓子を頂きたいです。

また、一番人気のエッグタルト(パステル・デ・ナタ)を予約して、

この付近にある呑み友の事務所に差し入れをしてみたい。

気に入ったので、是非、再訪しようと思います。



ドース イスピーガ
【DOCE ESPIGA(ドース イスピーガ)】

東京都千代田区神田小川町3-2-5
営業時間 7:00~18:00,[土祝]8:00~15:00
定休日:日曜、末尾「1」のつく日(1・11・21・31)
https://www.facebook.com/pages/Doce-Espiga/242758859547679


【にほんブログ村】