image

本日は通院day。

ちょっと合間時間があったので、赤坂見附にあるチョコレートショップにやって参りました。

金曜日がバレンタインデーなので、その日に使うチョコレートを買いに来たのです。

デパートに行くには少々ガッツが足りないけれど、赤坂見附ぐらいならば体力がある。

『MAMANO CHOCOLATE』はとても小さなショップですが、人気のあるお店です。

自然農法で育てられているエクアドル産の希少なアリバカカオを使っているそうですが、

商品は高いような、リーズナブルなような価格帯となっております。

試食でひと口頂きましたが、香りがよく、なめらかで、後味の良い美味しいチョコでした。

しかし、試食したものは要冷蔵。

会社で渡すにはなかなかハードルが高いです。

冷蔵庫に入れておくと忘れられてしまいそう。

金曜日だから、ちょっとなぁ・・・と迷い、常温で持ち運び可能なチョコを購入しました。

image
カードチョコ5枚入り 1,050円/袋

とかなんとか言いつつ、忘れられたらそれはそれでまあいっかーと思い、

一つだけ生チョコを購入しました。

当日になってあげる気が無くなったら、家飲みの時に食そうと思います。

O氏の奥様用に、プラスαで何か探しておかねば。

お気に入りのホタテの缶詰があるんだけれど、

それじゃ駄目かな?



image
【MAMANO CHOCOLATE(ママノチョコレート)赤坂見附本店】

東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル1F(赤坂見附駅からすぐ)
営業時間 [月~木] 11:00~21:00,[金] 11:00~22:00,[土日祝] 11:00~19:00
定休日:年末年始
※Suicaが使えます
https://mamano-chocolate.com/


【にほんブログ村】