image
[東京豆花 650円(税別)]

神田藪そばの向かいにある台湾伝統豆花専門店『東京豆花工房』。

ここに会社帰りに千葉県民Tと行って参りました。

常時7種類以上のトッピングが並ぶそうで、季節限定のトッピングもあるそうな。

メニューは、「原味豆花」と「東京豆花」の2種。

トッピング不要な場合は「原味豆花」。

トッピングありの豆花を選択するなら「東京豆花」になります。

上の写真は千葉県民Tが選んだトッピングですが、

ワタクシはトッピングを3種類のみにしました。

image
温冷選べるっぽかったので、温を選択。
そしてどうせならばと生姜シロップを選択しました。


image
生姜の味がパンチが効いていてウマウマです。
小豆を選択したので、豆腐入りのお汁粉っぽい感じになりました。

スタッフさんは台湾の方のようで、日本語は片言です。

でもそこが異国感があってイイ感じです。

思い込めば、ここは台湾。

会社帰りに台湾でスイーツを食べてるぜと自己暗示がかけられます。

テーブル席は2卓のみ。

混んでいたら立ち食いかなぁと思わなくも無いですが、

テイクアウトができます。

駅からはそう遠くもない(かと言って近くも無い)ので、

食べたくなったら、会社帰りに立ち寄りたいと思います。

プチ台湾旅行気分を味わいたい時にオススメです。

って、大袈裟か?

image
トッピングは全部乗せもできますよ。



image
【東京豆花工房】

TOKYO MAMEHANA KOBO
東京都千代田区神田須田町1-19
営業時間 11:30~19:00
定休日:水曜
※現金のみ
http://tokyomamehana.com/


【にほんブログ村】