image
20時まで開いているので会社帰りにでも立ち寄れます。

雪氷CAFE Hanayukiが閉店し、こちらのパティスリーが入ったのは2017年3月のことらしい。

それほど長らくこの道を通っていなかったワタクシです。

で、この『Patisserie Petit Tomo』が評判が良いと聞き、

自分用にケーキを買って帰ることにしました。

席数はそれほどないけれど、イートインスペースもあります。

オープンキッチンになっているので、

早い時間に来ると製作過程が見られるのかもしれませんね。

しかし今日は家でゆっくり食べたいので、持ち帰ることにしました。

image
遅い時間でしたが、まだ選べるだけ種類が残っていました。

チーズケーキが有名らしいので、それを最初に選択し、

大好きなモンブランが一つだけ残っていたので、それも買うことにしました。

image
[吉田牧場のカマンベールチーズケーキ 410円(税別)]
コダワリのチーズを使っているらしいです。


image
[モンブラン 550円(税別)]
ひょろっと高いモンブランなので持ち帰りは危険です。
どこぞで衝撃を与えてしまったのか、トップの栗がズレでいました。


image
[干支マカロン(塩バニラ味) 280円(税別)]
これは日保ちするらしいので後日食べようと思います。

帰宅後、モンブランを食しましたが、クオリティーが高い!

このお値段でこの味はお得だとしか言えません。

クリーム好きなら食べるべき一品かもしれん。

もちろん栗ペーストもウマウマです。

何より、底の部分が大変美味しゅうございました。

是非、また買いに来よう。

食べながら、そう心に誓った次第です。

きっと他のケーキ類も美味しいんだろうなぁ。

東西線神楽坂駅からすぐの場所にあるので、

散策帰りに立ち寄っても良いかもね。

image
紅茶のプリンという選択肢もあったのかーっ、
と支払いを済ませてから気付きました。
後日改めたいと思います。


image
【Patisserie Petit Tomo(パティスリー プティ トモ)】

東京都新宿区横寺町1-1
営業時間 11:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
※カード不可
https://patisseriepetittomo.wordpress.com/
https://www.instagram.com/petit.tomo/


【にほんブログ村】