image

ウチの近所にある『pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)』。

ここのバトン・シュクレをお持たせにしようと思い立ち、調達に行って参りました。

なんだか今日はとても空いていて、近所の人ぐらいしかお店には居ませんでした。

こんな日もあるんですねぇ。

見たところ男性はクロワッサンを買う率が高いようですが、

主婦はバケット率が高く、おばあちゃまはバトン・シュクレを少量買いしていました。

ワタクシは最近、そのバトン・シュクレを10本以上の大量買いをしております。

翌日食べても美味しいもんで、つい買いだめしてしまうのです。

image
[バトン・シュクレ @120円(税込)]
クロワッサン生地にシナモンとキビ砂糖が掛ってます。
良い感じのおやつです。

相変わらずの美味しさです。

複数本を3本ずつに分けて袋に入れて貰いました。

見た目はどシンプルですが、食べて納得してくれると嬉しいなぁ。

カロリー的には凶器になるかもしれんお持たせだけれど、

美味しさは正義だと思う今日この頃です。

今日の脂肪は昨日の美食。

そんな感じで蓄積が止まりません。

知人に勧められた神楽坂のヨガ教室に行ってみようかしら。



image
【pain des philosophes(パン デ フィロゾフ)】

東京都新宿区東五軒町1-8
(東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩6分)
営業時間 10:00~19:00
※売り切れると閉店
定休日:月曜、火曜(月による)
※取り置き不可
※Suicaが使えます

https://www.instagram.com/pain_des_philosophes/


【にほんブログ村】