image

本日は、東京駅に居りました。

新年の一般参賀に行く人が多いのか、はたまた駅伝帰りなのか、

東京駅は今日も大混雑。

人の間を縫うように進み、大丸東京店に入りました。

東京大丸なのか、大丸東京なのか、

毎度口にする際に迷うワタクシです。

今日が初売りだからか、デパート内も混雑しておりましたが、

残り物の福袋を冷かしながらセール品などを見ておりました。

結果としてあまり買い物はしなかったのですが、

見過ぎていろいろと買った気になっておりました。

で、少々座りたいと思い、穴場のカフェにやって参りました。

ここはカウンター席がオススメでして、窓から八重洲を見下ろせるのです。

朝はおせち料理の残りを食べたのでそれなりにお腹が膨れておりましたが、

まったり過ごしたいがために、チーズケーキを注文しました。

image
[NYチーズケーキ 917円(税込)]
しっとりしていて食べやすいチーズケーキです。


image
+410円で、ドリンクセットにして珈琲を選択。

image
窓から八重洲の地上45階の超高層ビルが建つ工事現場が見えます。
完成は2027年を予定。
ここに中央区立城東小学校のほか、
高層階には日本初進出のブルガリのホテルが入るそうです。

工事現場を見ながら、まったり過ごすのには丁度良い場所ですが、

珈琲の味にはあまり期待しない方が良いかも。



【Salt Water Table(ソルト ウォーター テーブル)】
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店6階
営業時間 [月~水,土,日]10:00~20:00,[木・金(祝日を除く)]10:00~21:00
定休日:大丸東京店に準じる


【にほんブログ村】