image

毎年恒例の、「今年買って良かったもの」シリーズ。

第5位は、ツヴィリング(ZWILLING)の包丁です。

シールを集めて安価で入手したからか、扱いはかなり雑になってます。

しかし、立派に性能を保ってくれています。

三徳包丁よりは小さいので気軽に使えるし、洗うのも拭くのもラク。

なかなか良いです。

ただし、林檎などを剥くのはもう少し小さい包丁が扱いやすい。

ってことは、ワタクシの手は小さいのかしら?

同時に同社のまな板も入手したのですが、

こちらは重すぎて扱いにくいことが判明しました。

まあ、重いからこそ切っててもズレないのかもしれませんが、

洗うのは大変です。

手の力が衰える年齢には向かないアイテムだと思われます。

キッチン用品って使わないと自分に合うか分からないので、

当たり外れが大きいものですね。

image
握り手が絶妙に手にフィットするので力を入れやすいかも。

【にほんブログ村】