image

終わるのか!? と思っていた仕事にゴールが見えたため、

思わず独り机の前でガッツポーズをした今日のワタクシです。

外出先のメンバーから直帰の連絡を受けるも、

「よいクリスマスを~♪」

と声を掛ける余裕が生まれました。

有難いことです。

でもワタクシの生活にはクリスマスイベントはありません。

独り身の中年女子がやらなくなるイベントの筆頭が、

クリスマスとバレンタインなのかもしれません。(個人の感想です)

って、子供の日も敬老の日も七夕もハロウィーンもやらないけどな。

ワタクシがやるイベントは、お正月と節分と雛祭り。

食べることでイベントを満喫できるところが気に入っています。

それはそうと、クリスマス。

以前よりも小規模化している気がするんですけど、

どうなんですかね?

クリスマスケーキはバカ売れしている気配はあるのですが、

チキン類はそうでもないっぽい。

って、ワタクシの目に入るのが焼鳥屋だからでしょうか?

もしかしたら、お洒落チキンは売れているのかもしれませんね。

仕事に目途が立ったところで、

今日は帰って呑むぞーと思ったのですが、

食パンを食べたら、呑む気が失せました。

パンでアルコールは飲めないと知りました。

ちなみにピザでも飲む気が失せるワタクシ。

どんどん面倒くさい呑兵衛になっていると思われます。

ヘンコ(偏屈+頑固)なのは元々の特性ですが、

年々磨きが掛かっている気がする今日この頃です。

さて、残すところあと2営業日。

通勤時に見る朝のゴミ出し内容が、

大掃除後のゴミに変化していることに焦りを感じております。

家のことを全く何もやっていない。

ゴミっていつまでだったっけ?

と毎朝思っているのですが、疲れていて確認する気すら湧きません。

身体だけではなく、やる気も疲れるんですねぇ。

とりあえず二日間踏ん張って、土日はぐうたら寝て過ごそうと思います。

って、ゴミだよ、ゴミ。

寝てる場合じゃなかったよ。

掃除? もういっかーって気に今からなってるよ。

ってことで、家のことは、やる気が元気になったら考えます。

やる気、出るかなぁ・・・?


【にほんブログ村】