image


食パンを購入するだけでも1時間以上待つのが普通らしい、

銀座一丁目の『セントル ザ・ベーカリー』。

開店当初からあるのは知っていましたが、

パン好きではないため長らくスルーしておりました。

本日は午前中のみ通院dayだったため、

有楽町駅で下車して三越に向かうつもりで店前を通過。

驚くほど空いていたので、試しに一本買ってみることにしました。

商品は、国産の小麦を使った「角食パン」、輸入小麦を使った「プルマン」、

山型食パンの「イギリスパン」という三種類のみ。

この時間は三種類ともあるとのことでしたが、

そんなには食べられないので人気のものを訊いたところ、

国産の小麦を使った「角食パン」が一番人気だと言われたので、

それを選択しました。

一本900円(税別)。

焼かずにそのまま食べるのがおすすめで、

当日が特に美味しいとのことなので、

帰宅後、早速そのままで食べてみました。

う、うまいっ!!

しっとりしていて、口の中に入った時の弾力も丁度いいです。

噛むと甘みが感じられ、香りもいい。

皮の部分も旨みがあって、一気に一枚食べてしまいました。

こりゃ、並ぶわ。

何度も申しますが、

ワタクシはそれほどパンが好きってわけではありません。

食べなくても生きていける程度です。

そんなパンド素人のワタクシですら美味しいと感じるなんて、すごいゾ。

ワタクシより先に購入していた人々は複数購入していたので、

年末に配り歩くのかもしれんと思ってみたり。

って、実際は知らんけど。

今までパンをぞんざいに扱っていたワタクシですが、

このパンは同梱のマニュアルに沿って一枚一枚ラップに包んで冷凍。

めっちゃ手間だし面倒くさいと感じましたが、

当分買わないだろうから、まあ、いっかと思って実践致しました。

今日もものごっつい忙しかったけれど、

美味しいものが食べられたので、良い一日だと感じました。

ありがとう、北海道産小麦の「ゆめちから」。



image
【セントル ザ・ベーカリー】
CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)、不定休あり
https://www.instagram.com/centre_the_bakery/


【にほんブログ村】