image
Suicaのペンギン ポケミニボトル(ピクニック)@1,650円(税込)

TRAINIARTにSuicaのペンギングッズにミニボトルが出ていました。

ポケットに入るサイズってことで、ポケミニボトル。

手に入れやすい価格ですが、前回の使用感を考慮して1個買うに留めました。

可愛いのですが、保温・保冷機能は低いです。

image
実容量:140ml。
保温効果:47℃以上で6時間、保冷効果:13℃以下で6時間。

image
前回のポケミニボトルと比べてみました。
ポージングが似ていますね。

サイズは良いんです。サイズは。

長時間電車に乗る際とか、咳き込みそうになったときなど、

ほんの少しだけ水分が欲しいって時に最適です。

ワタクシは枕元に置いて使っていまして、

目が覚めて喉を潤したい時にお白湯の冷めたのを飲んでます。

時には冷たい水になってたりするんですけどね。

まあ、いいかなと。

これから冬真っただ中なのに、ピクニックだなんて、

季節先取り過ぎィ~って気もしますが、

まあ、いいかな。



【にほんブログ村】