image
二足で990円(税別)。

足元は暖かくしておきたい派です。

近年、寒いところに行ことが多いため

「なんかいいものないかなぁ」と呟いたら、

アイドルのオタク活動をしている女子が

「savaさん、ユニクロのヒートテックの靴下がいいですよ」

と力説してくれました。

なんでも、これを履いていれば、

野外コンサートもイベントも、あまり苦にならないそうな。

苦にならない理由は自分がヒートアップしているからでは?

という気がしなくもないけれど、

オススメだと言うなら試してみようと思い、買ってみました。

履いてみると、確かに温かい気がする。

ってか、極寒の雪山に行った訳ではありませんが、

あくまでも街なかでの体感で言えば足が冷たいと意識はしない。

何より安価なので、失敗してもいいやーという気にもなる。

今まで積雪の多いところに行く場合は

お高い機能性靴下をドラッグストアで買っていたのですが、

あれ結構、毛玉になるんですよねぇ。

その点、ユニクロのヒートテックソックスは

今のところ毛玉になっていません。

確かに侮れない気配は無きにしも非ず。

ついでに超極暖のトップスも買っちゃいました。

って、週末は17℃ほどに気温が上昇するそうなので、

靴下のあったか性能を試すのは、

もう少し先になるかも。



【にほんブログ村】