image


一昨年買ってから激ハマりしているのか写真のみかん。

初めはチビチビとグラム買いしていたのですが、

美味しくて食べまくってしまうため、減りが早く、

昨年とうとう箱買いをしてしまいました。

ジューシーで喉にも優しい。

日持ちはしないけれど、独りでも十分消費できる味です。

今回は先払いし、倉庫から直で置き配を依頼しました。

つまりは帰ったら玄関にみかん箱が置いてあるってことです。

便利ですわぁ、置き配。

待ってなくていいところが、ワタクシの生活には合っている気がします。

今回はついでに白菜も配達しといて貰いました。

毎度、白菜を丸ごと買っているもんで、

「今日も鍋ですか!?」と言われ続けております。

白菜ってこの時期は特に美味しいので、

毎日食べても飽きないんですよねぇ。

といいつつセロリも大好物なので、

昨日は巨大な束買いをしまして、

延々と刻み続けておりました。

冷凍保存できるんですよね、セロリって。

それを知ってからは、ネギ同様、刻んで冷凍庫に入れております。

忙しくてもそのままスープに投入できますし。

白菜も冷凍保存できるらしいですね。

やったことないけど。

野菜が高いので、良いものが手に入ったら

できるものは冷凍保存しちゃおうかなと思っているところです。

みかんは食べちゃうけどな。


【にほんブログ村】