image

将来、文化財施設のボランティアをやりたいと思っているワタクシ。

様々な場所でボランティア活動をしている先輩方とお付き合いさせて頂いております。

そのうちのお一方に、

「将来こういうおばあちゃまになりたいけれど女子力がないから無理」

と思いつつも憧れているマダムが居るのですが、

そのマダムから写真の迎賓館グッズを頂戴しました。

最近発売になったグッズなんだそうです。

チケットを入れたりできるクリアファイルで、使い勝手が良さそう。

一枚お高いんだろうなぁと思いつつも、有難く・有難く頂戴した次第です。

ワタクシが迎賓館を見学した頃には無かったけれど、

今はいろいろなグッズがあるみたいですね。

記念品及び東京土産として、良いかも。

今年は即位の礼があったため迎賓館は見どころが沢山あるそうです。

記念にまた足を運んでみようかなぁ。



【にほんブログ村】