image

九州に行っていたというK姐さんに出張土産を頂きました。

K姐さんは、仕事関係の飲み仲間でして、

年間で最も多く会う人でもあります。

ワタクシよりも5歳ほど年上なのですが、

近年は全く遠慮せずに接させて頂いております。

でもワタクシとしては珍しいのですが、

K姐さんには基本的に敬語を使っております。

はじめて会った時から23年の月日が流れておりますが、

プライベートには踏み込まず、

極々浅い上辺だけのお付き合いを続けております。

でも、極たまにOFF時間に思い出してくれるのか、

お土産を頂きます。

今回も写真の瓶詰を頂戴しました。

夜道で渡されたもんで良く見えなかったのですが、

「瓶詰を三つもなんて重かったでしょうに。そこに愛を感じる」

と早口の地声でお礼を言ったら、

「そうでしょ(笑) 愛かどうかはわかんないけど(笑)」

と早口で言いながら笑っておられました。

そこは愛って言っといて欲しい。

と返すのは横断歩道の信号が点滅していたので止めておき、

代わりに手を振っておきました。

で、有難く頂戴し、帰宅後に灯りの下で撮ったのが上の写真です。




「・・・・・・」。




ウケる~

23年間近く

「蕎麦アレルギーで、魚卵が苦手なんですよ」

と言い続けてきたのに。

image
当たり前ですが、明太子は魚卵です。

ちなみにK姐さんは、ものごっつい天然です。

ツッコミどころ満載過ぎて、

ツッコむために飲み会をやってるぐらいです。

これは来月の忘年会のネタとして仕込まれたんやな。

と思いたいところですが、

きっと何も考えてないんだろうなぁ~

そして、ありがたく魚卵好きな母の胃袋へ。



【にほんブログ村】