image
『よし梅 人形町本店』は、人形町にある昭和2年創業の老舗割烹料理店。

image
メニューはやや値が張ります。

本日は工事の事前調査のため、同席すべく会社を休みました。

母も予定があったのですが、先方の都合によりキャンセル。

ってことで母と二人で人形町に向かうことにしました。

目的はカフェと『よし梅 人形町本店』の平日ランチです。

って、お店自体、平日しか開いていないんですけれど。

image
表で見てから気になっていたのがコチラの秋限定メニュー。

image
[ナスのはさみ揚げ御膳 1,800円(税込)]
カウンターの向こうで揚げている音がします。
ゆえに他のメニューよりもちょいと時間が掛かります。
茄子の間にイワシのつみれが入っていていい塩梅。
ただし、茄子を油で揚げているため、火傷注意です。

母は本日の焼き魚を頼んでいました。

そちらには母の大好きな茶碗蒸しが付いていないため、一品交換。

あちらに付いていた味の南蛮漬けを貰いました。

そういえば前回、「次回は幕の内弁当にするぞ」と思ったんでしたっけ。

すっかり忘れていました。

でも今日のメニューは大満足だったので悔いはないです。

平日だけってところが残念ですが、

平日に休むことがあればまた来ようと思います。

image
【Yoshiume Cafe and Deli】
東京都中央区日本橋人形町1-18-3
営業時間[デリ]10:30~19:00,[カフェ] 11:00~14:00,15:00~20:00
定休日:日曜

隣接してカフェもあるのだけれど、未だに未入店。
こちらは土曜日の営業があるのでハードルは低めかな。


image
【よし梅 人形町本店】

東京都中央区日本橋人形町1-18-3
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:土曜、日曜、祝日
http://www.yoshiume.jp/


【にほんブログ村】