かぼちゃ

ハロウィーンなのでカボチャを買って帰って牛スジと煮ました。

カボチャと小豆で「いとこ煮」と言いますけれど、

カボチャと牛スジだと何煮になるんだろう?

ってことはさておき、カボチャは風邪予防に良いそうです。

ワタクシの場合、食べるのが遅かったため、

既に風邪を引いちゃって恩恵に与れなかったんですけどね。

鼻水と咳以外の症状はないので、

風邪ではなく寒暖差アレルギーだと言い張っているワタクシ。

マスクをしつつ、なるべく他人様に近寄らないようにしております。

伝染ったらワタクシの症状が風邪だってバレるし。

さて、本日はハロウィーンですが、

ワタクシの周辺ではその気配は皆無です。

皆無、です。

街も自粛傾向なんですかね。

“らしい”ものをあまり見ません。

ある種、日本らしくていい感じの10月31日だったと思えます。

明日から11月。今年もあと2か月。

11月のイベントといえば「東京文化財ウィーク」ですね。

この時期しか観られないものを観に、

11月3日のイベントを探してみようと思います。

今週末もまた雨らしいのでもしかしたら億劫になる可能性もあるけど。

なにはともあれ、10月31日なので、

Happy Halloween.(良いハロウィーンをお過ごしください)

そして、おやすみなさい。


【にほんブログ村】