image
JA全農たまご(株)のブースでアンケートに答えて貰ったゆで卵。

日本橋から築地に移動するリミットまでに若干空き時間があったため、

偶然見かけた「日本橋ロカボ祭 2019」のスタンプラリーに参加してみました。

スタンプラリーと言いながら、集める気は無かったので、

アンケートに答えてモノが貰えるJA全農たまご(株)のブースに立ち寄りました。

一番人気はグリコだったのですが、ものごっつい長蛇の列だったのと、

これからランチに出かけようという時だったのでスルーしました。

ちなみにロカボとは、「おいしく楽しく適正糖質」を標語に、

極端な糖質抜きではなく、緩やかな糖質制限を推奨するものだそうです。

ロカボナッツぐらいしか知らんかったので、

意外とロカボフードってあるもんなんだなぁってことを知りました。

「日本橋ロカボ祭 2019」は9月28日(土)と29日(日)の2日間開催です。

日本橋に行く用事があれば、明日あたり如何でしょう?

我が家では母と二人で参加したもんで、ゆで卵が4個あります。

そういえば卵の黄身を食べること強要、推奨されていたんだっけ。

ほとぼりが冷める前に、すっかり忘れてた。

とりあえず思い出したので、貰った卵を食べておこうと思います。


【にほんブログ村】