image

ワタクシはモバイルSuica、定期およびその他のSuicaを

「JRE POINT」に登録しています。

意外と貯まるんですよね、ポイントが。

来月の消費税増税以降は、

ポイントをもっとお得に貯められるようになるようです。

2019 年10 月1 日以降、「JRE POINT」に登録したSuica(以下「登録済Suica」)でJR東日本の鉄道を利用すると、以下の場合に「JRE POINT」がたまります。

① 「JR 東日本の在来線に乗車する」と、1 回ごとの利用額に応じてたまる
② 「Suica グリーン券を購入する」と、1 回ごとの購入額に応じてたまる
③ 「モバイルSuica 定期券を購入する」と、購入額に応じてたまる

2021 年春以降は、座席のアップグレードや新幹線・在来線特急に乗車できる特典チケットへの交換等でもポイント利用が可能とになり、さらに鉄道での利用場面が拡がります。

そして使うなら普通のSuicaよりモバイルSuicaの方がお得。

普通のSuicaの場合、還元率は1回の利用額×0.5%ですが、

モバイルSuicaだと、還元率は1回の利用額×2.0%にもなるのです。

双方、鉄道利用でもポイントが貯まるのは朗報ですね。

次回、定期が切れたらモバイルSuica定期券にしようかな。

益々スマホ依存が強くなり、所持品のヒエラルキーに於いて

財布の重要度が下がりつつある気もしています。

現金がなければモバイルSuicaを使えばいいじゃない、的な。

Suicaはやっぱり最強の電子マネーなんじゃないかな。

(ただしJR東日本エリアに限る)


【にほんブログ村】