image

台湾で購入したカップホルダーを愛用しているのですが、

その話をしたら、冬用に母がカップホルダーを編んでくれました。

ツキの編みぐるみ以来の手作り作品です。

初めはブルーを作ってくれたのですが、

後から赤系のものも追加してくれました。

image
初作品。紐は真田紐です。

image
二つ目はバージョンアップしていました。
こちらも紐は真田紐。


image
透明ビーズがあしらわれているのです。

黙々と編んでおりまして、

初作品が自身の中では改良の余地ありと思っているらしく、

三つ目を編み編みちゅう。

編み物が大の苦手なワタクシからすれば、

根気が続くって凄いなぁとボンヤリ眺めているところです。

本日、外出してからの帰りに近くのローソンに立ち寄り、

カップドリンクを購入して装着してみたのですが、

もたもたしていたら、店員のお兄さんが填めるのを手伝ってくれました。

良い人だ。

歳を取ると小さな親切が身に染みるようになるんだなぁと思いました。

そして、ありがとう、母。


【にほんブログ村】