image

母からトマトジュースが届きました。

前日、タッチの差で不在で受け取れず、朝なので当日の再配達を頼もうとしたら、

何度電話しても配達員さんは電話に出てくれませんでした。

当日の再配達は拒否したいっぽい。

まあ、暑いし何度も往復させるなよってことでしょうな。

ってことで本日は冷たいジュースを用意して再配達してくれる人を待ちました。

見るからに下請けさんって感じで、見るからにヘロヘロで大変そうで、

普通のジュースではなく、経口補水液の方が良かった? と思えたほどでした。

真夏の配達は本当に大変だと思います。

再配達させて申し訳ない。

それはさておき、母から届いたトマトジュースは高級品でして、

ふるさと納税だと約2万円の寄付に対する返礼品として使われています。

image
無塩ですが、しっかりトマトの濃い味がするトマトジュースです。

母がお中元だと言ってましたが、普通は逆ですね。

若干、いたたまれない気持ちになりつつ、

大好物なので遠慮せずに頂いちゃいました。

トマトジュースとみかんジュースには目がないワタクシです。

冷蔵庫でキンキンに冷やし、朝起きてから飲むと良い感じです。

何が良い感じなのかと言えば、気分が、です。

たぶん健康にも良いと思われます。

だってラベルにそう書いてあるし。

ワタクシは行きつけの飲み屋でメニューにないトマトサワーをたのみ、

オーナーをスーパーまで走らせたほどのトマト好きです。

新橋の何処にスーパーがあるのかは知りませんが、

なかなか帰ってこなかったので、遠いのだろうと思い、

以降は頼んでおりません。

乾杯から〆までレモンサワーONLYでございます。

このトマトジュースを一本持ち込んで、

トマトサワーを作って貰ったら幸せに酔えそう。

・・・という妄想をしつつ、

西に向かって御馳走様ですと頭を下げつつ、

自宅の冷蔵庫に一本入れて明日の朝に備えようと思います。

お盆のこの時期は病院も休みだしな。

頼むぞ、トマトジュース。



【にほんブログ村】