image
[Suicaのペンギン保冷バッグ 540円(税込)]

image
裏側は無柄です。

image
内側はこんな感じ。

東京駅グランスタの『ワッフル・ケーキの店 R.L』に

Suicaのペンギン柄の保冷バッグが出ていました。

通常の赤い保冷バッグに比べて割高ですが、

可愛いのでつい入手してしまいました。

これに保冷剤を入れると6時間もつそうです。

image
無論、ワッフルも購入。
いつの間にか黒いワッフルになっているんですね。
って、東京駅店だけかな?

『ワッフル・ケーキの店 R.L』は神戸のお店でして、

ワタクシが学生の頃、よく心斎橋そごう(あれ?大丸かな?)で買っておりました。

消費税の無かった時代のことです。

昔は130円ぐらいだった気がするけれど、今は一つ172円なんですね。

東京駅にはグランルーフ店もありますが、

Suicaのペンギン保冷バッグがあるのはグランスタ店のみだろうと思われます。

たぶん。



【ワッフル・ケーキの店 R.L】
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F GRANSTA内
(最寄りの改札は丸の内地下中央口改札)
営業時間 8:00~22:00,[日・連休最終日の祝日]8:00~21:00
https://www.rl-waffle.co.jp/


【にほんブログ村】