りんごジャムサンド
[りんごジャムサンド @216円(税込)]

ちょいと時間がある日には出勤途中に東京駅の紀ノ国屋に立ち寄ります。

毎度珈琲を買うのですが、珈琲のお供に「りんごジャムサンド」も買います。

セットで味わうと、なんだかいい感じなのです。

見た目の華やかさもなく、逆に地味な印象ですが、食べているとハマります。

りんごジャムサンド
ビスケットの間にねっとりとしたりんごジャムが挟まっています。

耳に響くビスケットのサクサクした食感と、

ねっとりと歯に絡みつくようなりんごジャムの食感が良い感じなのです。

しかし口の中が渇くので珈琲は外せません。

口の中のものを珈琲で流し込んで、ふぅと一息吐き、

またすぐにりんごジャムサンドを口に放り込むという無限ループ。

気がついたら袋の中身が無くなっているという工程です。

ジュースやお茶のお供にするのはマッチしない気がするので、

是非とも珈琲のお供にオススメしたい一品です。



【KINOKUNIYA entree (紀ノ国屋アントレ) グランスタ店】
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1階グランスタ内(改札内)
営業時間 7:00~23:00(日祝 7:00~22:00)
https://www.super-kinokuniya.jp/


【にほんブログ村】