image

この連休は毎日、かっぱ橋道具街に足を運んでおりました。

沢山あるお店のうち、大変気に入ったのが『bai-se(バイ・スー)』。

店名の「バイスー」は中国語で「白色」という意味。

ここはTDIの複数の店舗のうち、

白いキッチン用品をベースに取り扱っているお店です。

白いキッチンゆえに白物で揃えたいという人に最適かもしれません。

ここでのワタクシの目当ては食器類ではなく、

マグネットを使った白い収納小物。

物によってはAmazonで買う方が若干安いのですが、

往復の電車賃約400円を使っても買いに来たいと思うのは、

品物を実際に手にして吟味することができるから。

サイズ感やキッチンに設置したときのイメージが付きやすく、

大変いいお店だと、この三日間で実感しました。

しかも年中無休だし。

image
本日は、これらの小物類を購入。

image
そのうちのラックを組み立ててみました。
戸棚下収納ラックプレートWH 1,980円(税込)。
参考までに申せば、本日のAmazon価格は1,813円(税込)です。

image
設置して、ホーロー容器置きにしてみた。

ネットで、カゴっぽいラックにしようか迷ったのですが、

実際に見たら上述の商品の方が良さそうだったので納得購入。

耐荷重は約2kgなので、まあまあかな。

image
実は初日に購入したスリーブ。

image
耐熱グラスに装着するアレです。

image
この中にカポッと填めて使います。

スリーブを買ってから気付いたのですが、

これを填めようと思っていた耐熱グラスは、先月割ったんでした。

割ったことをすっかり忘れてましたわ。

合うものがないか食器棚を探してみたのですが、

帯に短し襷に長しな感じで使えず。

本日改めてこれに合う耐熱グラスを調達して参りました。

ちなみにこちらの商品は、Amazonで買うと送料が掛かる分、

同店で買う方が626円安いです。

image
[VISION GLASS LW 1,290円(税込)]

image
原産国はインドなのか。
同国では、これで紅茶を飲むのかしら?


image
耐熱グラスに装着してみました。
うん、ピッタリ。って当然か。


image
横から見るとこんな感じ。

ちなみにワタクシは上のセットで珈琲を飲むつもりです。

って、まだ今日は使って無いけど。

直火OKだし、オーブンや電子レンジ対応だし、

飲み物だけでなく、バーニャカウダソース入れにイイかも。




image
【bai-se(バイ・スー)】

東京都台東区松が谷2-1-12 TDI第2ビル
営業時間 9:30~18:00
定休日:無休
http://www.kwtdi.com/


【にほんブログ村】