image

今日は朝の3時に目が覚めてから二度寝が出来ず、

致し方なく朝から出かけることに致しました。

と言っても普通に7時過ぎに外出しましたけどね。

ウチの近所には朝からダラダラできる喫茶店が無いため、

向かったのは台東区。

早すぎて人は殆どおらず、なかなか良い散歩ができました。

かっぱ橋道具街通り沿いにある好立地な喫茶店を発見したため、

そこに立ち寄ることに。

入ってみると天井がちょい高く、居心地の良い店でした。

image
椅子が包み込むタイプだから居心地が良いのか、
天井が高いから居心地が良いのか。


image
選んだのはブラジル マカウバ・デ・シーマ 630円(税込)。

昔ながらの喫茶店が多い合羽橋にあって、

若い男性に好まれそうなお店っぽいです。

店の外にチャイルドシート(?)付きのママチャリが止めてあったから、

店内にママさんが多いのかな? と思って入店しましたが、

女性は居ませんでした。

ママチャリかと思いきや、パパチャリだったのか?

「これらの食器は近所で調達しているのかしら」

と思いながら、カップを口に運んでいたワタクシです。

ちょっと読書も捗ったので、これから街歩きを始めようと思います。

休憩に丁度いいな、ここ。



image
【KAPPABASHI COFFEE & BAR】
カッパバシ コーヒー アンド バー
東京都台東区西浅草3-25-11
営業時間 [月~土] 8:00~18:00,18:00~26:00 [日] 8:00~18:00
定休日:無休
https://ja-jp.facebook.com/kappabashi.coffeebar/


【にほんブログ村】