image

昨日オープンした『Zopf(ツォップ)』のグランスタ店。

昨日見たら長蛇の列過ぎたので、今朝出勤前に立ち寄って参りました。

長蛇というわけではないものの、列はそれなりにありました。

ここは松戸で有名なパン屋さんだそうで、グランスタ店ではカレーパン一択。

初日からあまりの人気だったからか、購入制限がかかっていました。

image
制限されると、それなりの量が買いたくなりますね。

image
ってことて、ひと箱分(4個)購入しちゃいました。

image
一個324円(税込)です。

出来立て(揚げたて)なので、アツアツです。

箱に入れたままで大丈夫なのか? と疑問に思うほどです。

でもレンチンの仕方などが書いてあるので、

冷めたら温めて食べてネってことっぽい。

箱に入れないと潰れるのかな? と思い、

袋に入れて下さいとは言えませんでした。

蛇足ですが、現在工事中の東京駅北通路は

1階とB1階が吹き抜けになり、周囲を商業施設が取り巻くそうで、

来年のオリンピック前ぐらいに開業するそうな。

朝の東京駅散策がますます楽しくなると期待しているところです。

image
カレーパンの味は香ばしさってよりは焦げ感があり過ぎ。
焦げた臭いでカレーの匂いが分かりません。
しかも冷めた後で温めなおすとイマイチになっちゃう個体でした。
※ワタクシが入手したパンに限るのかもしれません。


image
【Zopf カレーパン専門店 グランスタ店】

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下1階
営業時間 8:00~22:00
(売り切れる可能性が無きにしも非ず)
http://zopf.jp/


【にほんブログ村】