image

フライパンをかけるフックが欲しいと思いまして、

Amazonで探しまくってみました。

磁石ではなく、キッチンパネルに貼れるもので、

耐荷重は8kg以上、

貼って剥がせて、痕が付かないものが望ましい。

その要望を満たしたものが「夢ゲンフック」なる商品でした。

粘着力のある特殊なジェル素材で、

真空になることにより密着力が増し、

フック部分に支えが付いている事で荷重が分散するというもの。

取り付けが簡単で、剥がし跡が残らないそうです。

そして耐荷重はなんと12kg!

フライパンなど軽々ひっかけちゃえるってことなんです。

image
サイズ:100mm×100mm(2個入り)
シート部分材質:ポリ塩化ビニル、ポリカーボネート、ポリウレタン
フック部分材質:スチール(クロームメッキ)


image
裏面のシールを剥がして貼り、擦って空気を抜くだけ。

image
使用上の注意をよく読むと、壁面にも負荷か掛かる点に注意ですね。
(貼り方によっては壁紙が取れるかも)


image
我が家のキッチンは、
アイカ工業のキッチンパネル(不燃化粧板)を使用しています。
鏡面仕上げなのかと思いきや、わずかに凹凸があるみたい。
ゆえに微妙に空気が抜けきれませんでした。

突然剥がれ落ちないかドキドキしながら一晩経過しましたが、

未だに剥がれる気配はないので、

ある種正解だったかもと思っているところです。

Amazonで1,380円(税込)でしたが、

1,080円で販売しているサイトもありました。東急ハンズとか。

価格の点では吟味の仕方がイマイチだったようです。

まあ、そんなこともある。


【にほんブログ村】