image

台湾のスターバックスコーヒーが21周年を迎えたそうです。

それはそうと、2019年7月3日から28日までの間、華山1914文化創意産業園區で特別展を開催中です。

昨年もやっていたそうで年ごとにテーマが異なるらしいのですが、今年のコンセプトは「Espresso Your Style」。

自分好みの一杯を探すことができます。

image

image
豆の炒り方で味がものごっつい変わるんですね。

この展覧会には入場料280元が必要で、2019Coffee Journeyのガードブック1冊、記念トートバック1枚、記念鉛筆1本、同展内で使用するドリングチケットが付いています。

image
スタッフさんのアドバイスを聞きながら好みの味を探します。

image
母と二人で訪れたのですが、好みはそれぞれで異なりました。
母はカプチーノを選んでいた気がする。


image
特別展限定のドリンクもありました。
黒いエプロンを付けたスタッフさんが淹れてくれます。


image
トートバッグの色はこの2色。
どちらを貰えるかはタイミングなので分かりません。

手帳があれば何度でも会場に入場することが可能なのだそうですが、ドリンクチケットは一枚だけなので、それ以外のドリンクを頼む場合は自腹になります。

image
特別展記念ボトル。
迷った末に人気第一位だという色柄を選択しました。


image
800TW$以上購入するとこのカップが貰えます。
もちろん超えたので、一つ貰いました。

会期終了日が間近だからか、この日は人があまり居ませんでした。

人気のイベントで並ぶのかと思いきや、このエリアで長蛇の列ができているのはアニメの展覧会でした。

image
右端のポスターのが一番人気でした。

それはそうと通常のスタバ台湾店舗でも特別展記念の一部グッズを購入することができるらしいのですが、街中ではあまり目撃しませんでした。

店舗によって置いてあるグッズが違うので、足で探すぐらいならココで買う方が良いかも。


image
「2019 Starbucks Coffee Journey 咖啡旅程」

場所:台湾台北市中正區八德路一段一號 華山1914文化創意產業園區 西2館
展覧期間:2019年7月3日(水)~7月28日(日)
開館時間 12:00~20:00
https://www.starbucks.com.tw/stores/allevent/show.jspx?n=1356


【にほんブログ村】