image


今日は湿度が高く、かなりダルイ一日でした。

午後からはそれが「しんどさ」に進化し、

吐き気もするし、冷や汗も出る。

そのことを同年齢のM嬢に訴えたら、

「それは更年期よ」と言われました。

鞄に入れて持ち歩いている「命の母」の表書きを見たら、

確かに症状が更年期っぽい。

ゆえに、4錠飲んでおきました。

夕方、

「命の母を飲んだらラクになった気がするー」

とM嬢に報告したら、

「そんな直ぐに効くわけないじゃないの」

と一蹴され、

「ビタミン剤でも思い込みで治っちゃう私の母と同じよ」

と指摘されました。

確かにそうかも。

思い込みで病にもなるし、完治もしちゃうタイプかも。

って、未だその前例は持っていないのだけれど。

でも吐き気って本当にツライのよ。

効くかもしれん薬は何だっていいから飲みたくなるのよ。

この吐き気の原因は首と背骨の歪みだと思われる。

肩にブツブツと針を刺して乗り切ろうと思っていたものの、

あまりの痛怠さにギブアップしそうになりましたわ。

つまりは家に帰っちゃおうかと思った訳です。

あるいは病院に行き、吐き気について訴えたら、

どんな薬を処方されるんだろうと気にもなりました。

さて、会社帰りに近所のスーパーに立ち寄ったワタクシ。

朝食に食べるシュガードーナツ3本を買うだけのつもりでしたが、

何だか目がイカを見てしまうのです。

冷凍のイカや生のイカ、挙句おつまみのイカに至るまで。

その時は全く気付かなかったのですが、

帰宅してからソッコー、イカ料理を作り上げてから我に返りました。

無意識に身体がイカの栄養素を求め訴えている、と。

調べたところ、確かに不足していると思い至ったのは亜鉛でした。

気温の変化と湿度によって、うっかり風邪をひいちゃうこの時期。

免疫力を高めておかねばと自衛をしようとしているのかもね。

ああ、今日はちょっぴり健康意識の高い女になれた気がするわ。

あくまでもワタクシ比ですけどね。

そして今日は救心を飲んで就寝しようと思います。



【にほんブログ村】