image
価格は600円から2,000円。

タオルが大好きです。

大好き過ぎて、見ると必ず買ってしまいます。

これはもう病気なんだと思います。

だから、しゃーない。治らない。

ってことで、今回もタオル売り場でタオルを複数購入致しました。

と言ってもハンドタオルなので、価格はそれほどお高くないんですけどね。

今回ツボったのは、「挿絵画家morita MiW× 楠橋紋織」のタオル。

森田MiWさんとタオルメーカー楠橋紋織によるコラボブランドです。

モノガタリになっていて、

タオルの裏にそれぞれの物語が書かれたシールが貼ってあります。

可愛いです。

image
こちらはHotmanのシェニール織りのハンドタオル。
今回購入した中ではダントツの価格です。

ってか、ホットマンって東京・青梅のタオルメーカーだったんですね。

知りませんでした。

絹織物製造業として150年前にできた会社だそうです。

写真の商品は絵柄が可愛くて気に入りましたが、

シェニール織って、肌触りは抜群なんだけど汗を吸いにくいのよねぇ。

でも、鞄に入れておくとテンションを上がるかなと思っております。

いやぁ~、タオルっていいよねぇ。

消耗品だから散財したという罪悪感は薄くて済むし。

これからもタオルを見たら買っちゃう人生を送ると思います。



【日本橋三越本店 コンフォートバスガーデン】
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店5F
営業時間 10:00~19:00
定休日:無休(三越に準ずる)
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi.html


【にほんブログ村】