image

巣鴨・千石界隈では有名らしいベーカリー『アルル』。

大通り(中山道)から少し入ったところにある小さなお店です。

なんでも天然酵母(使っていないものもある)と国産小麦を使い、

トランス脂肪酸を使わないことにこだわりがあるそうで、

素朴ながらも安心できるパンが所狭しと並んでいます。

パンにそれほどこだわりのないワタクシですが、

物は試しと、数個買って帰ることにしました。

image
ここにあるパンは180円~250円ほど。
一番高いのは奥の長野産小麦粉で作ったレモーナという品で400円。


image
レジ打ち前に激写させて貰いました。
持ち帰りでへしゃげるかなと思って。

豆乳を使っていたり、チーズが入っていたり、いろいろ。

むっちりとした食感が特長なのかなぁ~と

パンに関する語彙と情熱が乏しく造詣が浅いワタクシには思えました。

子どもに食べさせたいという親御さんは多いんだろうな。



【個性パン創造 アルル】
東京都豊島区巣鴨1-21-11
営業時間 9:00~21:00
定休日:木曜
http://aruru.on.coocan.jp/


【にほんブログ村】