image


あんなに買うのを我慢していたのに、

米津玄師(よねづけんし)さんの「海の幽霊」をDLしてしまい、

もう戻れない・・・と膝を付いている今のワタクシ。

このままでは週末にコッソリ映画を見に行ってしまいそうです。

映画館に独りでアニメを観に行くオバチャン。

ちょっと目頭が熱くなってきたので、止めておこうと思います。

クセになるので、米津玄師さんの楽曲をDLするのは

今日限りにしようと自分に言い聞かせているところです。

ちなみに最近のワタクシはバリバリのくせ毛化が進行しており、

風呂上がりの髪型が米津玄師さんっぽくなります。

鏡を見ながら「Lemon」を歌っちゃったりしています。

ちょっと楽しい。

年々、音のない世界が落ち着くという傾向にあるワタクシは、

何年もCDなどを購入しないし、楽曲をDLしない生活を送っております。

音が疲れるんです。

照明器具などが発する音も気になります。

(だから極力、照明は点けない)

たぶん、聴覚過敏なんだろうと思われます。

だから、心地よい音楽との出会いもなかなかありません。

好きな曲はありますが、ずーっとは聞いていられないのです。

聴覚過敏はストレスや疲れからくるそうですが、

ワタクシはあまりストレスがないので、疲れ一択かと。

それなのに「海の幽霊」をDLしたということは、

今のワタクシの耳にも心地よい音楽だったのだろうと思われます。

流石にずーっとは聞いていられませんが、

性能の良いスピーカーで浴びるように聞いてみたい曲だと感じます。

それを叶えるのが映画館なんだよなぁ~。

映画『海獣の子供』は6月7日(金)の公開です。



【にほんブログ村】