image

貯めていたスーパーマーケットのシールの期限が迫っていたので、

朝から調理器具に替えに行って参りました。

貯めたシールの点数に応じてフライパンなどが半額程度で購入できるというもので、

ちょっと前から卵焼き器が欲しいと思っていたので、それを入手することにしました。

image
意外と重い卵焼き器です。
持ち手までステンレスなので使用中は熱くなります。


image
サイズが裏に書いてありますね。18cm×13cm。
それほど大きくはないので、重いけれど片手で持てます。

貯めていたシールが半分残ったので、もう一つ交換しておくことにしました。

半額ですし。

選んだのは直径20cmの小さめフライパン。

少しだけ炒め物を作りたい時に便利かなと思って。

またはパンケーキを作るのに適しているかなとも思って。

image
こちらは卵焼き器よりも軽くて、逆に驚き。
卵焼き器よりフライパンが軽いのかは謎です。


image
こちらも裏面にサイズが書いてあります。

さて昨日、近所の八百屋でフルーツトマトを投げ売りして貰ったので、

これでトマトソースを作ることにしました。

フルーツトマトでトマトソースを作るだなんて、贅沢ですよねぇ。

image
ひと箱700円にしてくれました。

image
ヘタを取って鍋に入れるだけ~。

image
炒めたひき肉を入れたら出来上がりました。
甘い! ウマい! これはゴクゴク飲める!


image
卵焼き器で卵を焼いて、一皿料理にしてしまいました。

調理器具が新しくなると、キッチンに立つのが楽しくなりますね。

卵がまだ残っているので、明日は朝からホットケーキを作ろうと思います。

メープルシロップも蜂蜜も家にないから、何味にするかで思案中。


【にほんブログ村】