image
伊藤園オリジナル ペットボトル用おでかけコップ
[全8種]

ご当地絵柄が描かれたコップが

伊藤園のペットボトル飲料を買うと貰えるキャンペーンがやってましたので、

思わず入手してしまいました。

老眼鏡をかけていなかったので手元が見えず、

ワタクシの愛する富山県の絵柄がどれか分からなかったので、

致し方なく、関東と東北バージョンを選択しました。

image
こうやって使うものらしい。

image
黄色が東北、赤が関東(東京・神奈川以外)。

image
透明な部分はコップ受けになっています。

image
こんな感じでペットボトルに装着。

image
コップは外して使えますし、水滴が付いていても受けがあるので大丈夫。

後から知ったのですが、富山は「おわら風の盆」の絵柄でした。

オレンジ色のコップがそれだったっぽい。

最近、ペットボトルのフタが開け難くなってきたワタクシ。

手の筋力が衰えてきたっぽい。

ペットボトルのフタが開けられるか否かは、

体力の衰えのバロメーターになっているらしいですね。

こういうオマケがあると反応してしまうのも致し方なし。



【にほんブログ村】