ツキの冒険』というGoogle Playの放置系ゲームがオススメです。

(以前の紹介記事:コチラコチラコチラコチラ復活祭コチラ

未だに飽きずにハマっておりまして、スマホとタブレットで進めております。

ちなみに無課金です。

前回見た、雪山のテントを再度見たいと思っているのですが、

なかなか登山をしないツキ。

謎は解けないまま、アップデートを迎えてしまいました。

image


クラブムーンって何なんですかね?

ムーンってからには夜にしか展開しないのでしょうが、

とーっても気になっています。

とりあえずタブレットのツキは都会に向かっています。

乗れるといいな、豪華な飛行船。



image
田舎だと海から飛行船に向かえますが・・・

image
普通には行けないっぽい。


image
都会だとすんなり飛行船に乗ることができます。
都会で乗船すれば、これで会員になったってことなのかな?→違った。

都会で直ぐに飛行船に乗れることからすれば、都会⇒雪山⇒田舎の順に回ると乗れるのかも?


【2019.5.31】
image

雪山に着きました。
都会に行ってクラブムーンに入ったのちに雪山に行くと、雪山のクラブムーンにも入れるようです。
しかし、一旦クラブムーンから出てしまうと入ることが出来なくなります。

image

ミニゲームは550円課金しないと参加できないのかもね。

image
と思っていたら、いつの間にかまたまた飛行船へ。
バグなのか?

【その後】
 更新したらクラブムーンへの扉は閉ざされました。完全なる課金エリアになったようです。


【蛇足】
image
先日、ようやく掃除機をかけました。
ミニ耕運機?って感じの使いっぷりです。


image
スクリーンも使ってました。
鑑賞後、彼らはお泊りしたんだろうか?


【にほんブログ村】