image

休日おでかけパスを利用して母と小田原にやって参りました。

何故、小田原なのか? と申しますと、

休日おでかけパスの範囲ギリギリが小田原駅だったからです。

駅前でお寿司でも食べようか~と思っていたら、満席でアウト。

2件目に行こうと思っていた

海抜28mぐらいはありそうな高台にあるカフェ『空』に向かいました。

ここでは珈琲を飲みつつかき氷を食べる予定でしたが、

ここでランチも頂いちゃいました。

image
入口にある石の看板。

image
店内は広く、モダンで開放的な空間です。

image
着席すぐに供された水は二重グラスで保冷効果抜群です。

image
[やわらか鶏むねご飯 1,500円]
ワンプレーとランチで、珈琲も付いています。


image
タイトル通り、柔らかい鶏でした。
添えてある野菜が丁寧な処理をしてあり、あわせて美味しかったです。


image
これが目的!というかき氷。
かき氷というより、かきフルーツです。
凍らせたフルーツをそのままスライスしたものです。


image
[花氷イチゴ&ブルーベリー]

image
ザクロも乗っている気がする。

image
下はトッピングにヨーグルトアイスを選択しました。

image
庭からも入れるっぽい?

急坂をえっちらおっちら登る大変さは年齢に比例します。

可能であれば、小田原駅西口からタクシーに乗ったほうがいいかも。

帰りは下り坂になるので、タクシーは不要です。

落ち着いたカフェで、わざわざ坂を登る価値のあると思いました。

フルーツと特製蜜を凍らせたかき氷「花氷」は大変に美味しく、

二個ぐらい食べられちゃうんじゃないかと、ちよっと迷いました。

小田原を再訪することがあれば、また是非立ち寄りたいと思います。

ちなみにネット情報によると、

ここのオーナーは隣接するお寺のご住職らしいです。

だからこういう店名なんでしょうねぇ。



image
【cafe 空(くう) 小田原】

神奈川県小田原市城山2-27-12
営業時間 11:00~18:00(Lunch 11:30~14:00)
定休日:火曜
※完全禁煙、小学生以下入店お断り
https://www.cafe-ku.info/


【にほんブログ村】