image

結城市の『氷屋一〇五。』に、かき氷を食べに行きたいなぁ~

という欲求が爆発したため、佐野市に行った後で結城市に向かいました。

前回は苺を選択したので、それ以外のものを注文しようと思っておりました。

オススメを訊いたら前回目にしなかったメニューがあったので、

かき氷としては意外過ぎる内容ですが、それに決めました。

image
苺のみ、ジュニア割引とシニア割引があります!
(量が少なめになるんじゃないかな)
って、ワタクシには関係ないけれど。


image
[トマト戦隊ゴレンジャイ]
今日のトマトは沖縄県産だそうです。
塩を掛けて食べると甘みが増すそうですが、
十分甘かったのであまり掛けませんでした。
トマトの色が5色あります。(一つ見えていませんが)


image
氷の周囲にもトマトが満遍なく掛かっています。
(抜けているところにはトマトが付いていました)
甘くて、甘すぎず、かなり美味しいトマトでした。


image
半分は黄色、半分は赤いトマトのシロップが掛かっています。

image
今回も100円でヨーグルトのトッピングをプラスしました。
ヨーグルトの下にもトマトシロップが掛かっていて満喫できます。


image
残したのは花とミントの葉っぱのみ。

image
五月の爽やかな風が店内を吹き抜けます。

image
[再掲] 営業日カレンダーです。

今日は暑い日だったので、氷の溶け方が早かった。

乗っているトマトに重量があるので、急いで食しました。

急いで食べても頭がキーンとしないので、大変食べやすいです。

次回はマンゴーにチャレンジしてみようかな。



image
【FLOUR BASE 105】

茨城県結城市結城7518-1
かき氷屋の営業:春夏 11:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜、火曜
お菓子屋の営業:秋冬 13:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:金~日曜
http://flourbase105.com/


【にほんブログ村】