image


連休明けの今日、酒豪Mからお土産を貰いました。

となりのトトロのカンタみたいな渡し方で(笑)。

改めて申せば、酒豪Mはツンテレです。

ツンデレではなく、テレ。

ものごっつい照れ屋なんです。

ゆえにカンタみたいな渡し方になるんですねぇ。

彼女とは20年同僚生活を送っておりますが、

20歳代の頃から全く変わらない反応を見て、

時々、無性に弄り倒したくなることがあります。

弄り方はムツゴロウさんみたいな感じで。

でもツンテレですから、弄り過ぎると、ねぇ。

さて、そんな彼女から貰ったお土産は、青ヶ島の塩。

青ヶ島? どこだよ、それ。

と思ったら、東京都でした。

_DSC_0826
「ひんぎゃ」とは、火山の噴気孔のことらしいです。

伊豆諸島の有人島としては最も南に位置する青ヶ島。

八丈島から約60km離れた火山の島だそうで、

酒豪Mは、このGW、主に八丈島に居たらしいです。

十数年前に、「八丈島で滝のマイナスイオンを浴びたい」と、

当時東京に居たY姐さんと三人での旅行を強請ったのに、

「えーっ、八丈島ぁー」

と全力で却下&スルーされたことを、

ワタクシは今でも覚えているよ。

行ったんだね、八丈島。ふーん。

と思っていたり居なかったりする今のワタクシです。

ちなみに今のマイブームが塩なので、

「やるじゃん、酒豪M」と思っていたりします。

付き合いが長いと言わずとも通じるものがあるのだろうか?

それとも先月の呑み会でワタクシは彼女に呟いたのだろうか?

いろいろ謎ですが、滅多に手に入らない塩でしょうから、

ワタクシの塩コレクション内で選抜入りをさせておこうと思います。

サンキュー、酒豪M。

ワタクシもこの夏、八丈島に行くことを妄想してみるよ。


【にほんブログ村】