ツキの冒険』というGoogle Playの放置系ゲームがオススメです。

(以前の紹介記事は⇒コチラコチラコチラコチラ

未だに飽きずにハマっておりまして、

毎日せっせと釣りをして、リサイクル品を集めておりました。

そんな中、復活祭にちなんだ新イベントがスタート。

可愛いスイーツ類に癒されております。

image
空き地に期間限定ショップが登場。
うさ耳を付けた鳥がイースター商品を売っています。

image
買うものによってはツキの家がイースターっぽくデコレートされます。

image
鯉のぼりと、イースターエッグの和洋折衷。
本日のツキは朝から元気に布団たたきをしていました。

実はこのイベント、ショップで買いものをする以外の楽しみがあるのです。

ショップ店員の鳥も言ってますが、町のどこかに隠されたイースターエッグを探してゲットできるのです。

卵を発見したら、タップしてゲット。

ワタクシは4個しか探せていないのですが、まだ他にもあるんだろうか?

かなり気になっているところです。

image
モモ茶屋にもイースターエッグが隠されていました。
これは捕獲後なので卵は写っていません。

4個以上の卵を発見した方が居られたら、

教えて頂けると嬉しいです。



【2019.4.28 追記】
田舎には少なくとも8個の卵があるそうです。都会や雪山にも卵があります。
合計何個の卵があるんだろう?

【2019.4.29 追記】
村では、8個確認されています。
(ニンジンの卵、お茶の卵、草っぽい卵、青い卵、葉っぱの卵、木の卵、的の卵、トレーニングの卵
商店街で2個、公園で2個、ツキの家で2個、道場で2個見つかっています。

街では、4個あるそうです。
(明るい卵、アーケイドの卵、快適な卵、スピリットな卵、ほか)
高級ホテルに1個、ゲームセンターに1個、カプセルホテルに2個あるらしいです。

雪山では、少なくとも3個はあるようです。
(氷の卵、村の卵、ほか)

追加情報があればよろしくお願いします。

【2019.4.30 追記】

①モモ茶屋の机の上(お茶の卵)、②キキの店の傍(木の卵)、③弓道場の的の下(的の卵)、④道場一階左(トレーニングの卵)、⑤公園の木の中(葉っぱの卵)、⑥駅(青い卵)、⑦ツキのニンジン畑(ニンジンの卵)、⑧ツキのお家のポスト付近(草っぽい卵)


①高級ホテルに1個(明るい卵)、②ゲームセンターに1個(アーケイドの卵)、③④カプセルホテルに2個(快適な卵、スピリットな卵)

雪山
①宿泊している露天風呂(氷の卵)、②店が並ぶ通りの板塀の下(村の卵)、③④山頂(竹の卵、頂上の卵

字は、ワタクシが今現在未収得の卵です

【2019.5.2 追記】

①モモ茶屋の机の上(お茶の卵)、②キキの店(木の卵)、③弓道場の的の下(的の卵)、④道場一階左(トレーニングの卵)、⑤公園の木の中(葉っぱの卵)、⑥下の写真、⑦ツキのニンジン畑(ニンジンの卵)、⑧ツキのお家のポスト付近(草っぽい卵)
青い卵
⑥駅の看板の上の妻部分(青い卵)


①高級ホテルに1個(明るい卵)、②ゲームセンターに1個(アーケイドの卵)、③④カプセルホテルに2個(快適な卵、スピリットな卵)
image
カプセルホテルにある卵(③④)

雪山
①宿泊している露天風呂(氷の卵)、②店が並ぶ通りの板塀の下(村の卵)、③④山頂(竹の卵、頂上の卵)、⑤崖(崖の卵)

字は、ワタクシが今現在未収得の卵です

【2019.5.4 状況】
ウチのツキが今回も山に登らない。
image
そしてバス待ちをするツキ。

【2019.5.6 状況】
本日ウチのツキも(ようやく)崖を登り始めました。
image
「崖の卵」ゲットです。

image
崖から落ちる云々以前に、
宿へのボタンが際どいところにあり過ぎる。

【2019.5.9 7:00完了】
コンプリートしました。
情報を頂いた皆様、試行錯誤情報をくださった皆様、どうもありがとうございました!

image



【にほんブログ村】