image


連休前に髪を切りに行って参りました。

って、昨日の話なんですけどね。

オーナーは「10日も休みなんて」とボヤキまくりでして、

理由を訊いたら、

仕入れが止まるので連休前に大量に買いだめておかねばならんから、

とのことでした。

大量に買うということは、その分支出も多くなるということで、

そこが大変なのだそうです。

今日は病院も大混雑らしく、

中抜けで行こうとしても待ち時間が長くて難しいようでした。

さて、このタイミングで部署内にインフルエンザ罹患者が登場。

「その高熱はインフルエンザじゃないの?」と昨日何度か訊いたのに、

病院では風邪だと言われたとのことで終日勤務した若者がいました。

今朝になって、やっぱりインフルエンザだったことが発覚。

年始からウイルスに罹患して出勤停止を経験したことがトラウマで、

ものすごくビビっている今のワタクシです。

肩こりからくる頭痛に見舞われている(と信じてる)のですが、

これはもしかしたらインフルエンザの前兆か!?

と怯えている次第です。

だってインフルエンザに罹ったことが無いんだもの。

症状が分からんわ。

目下、家の各所にあるクレベリンに縋っているところです。

最初で最後の10連休が

インフルエンザで潰れるなんてことにはなりたくないです。

病院が休みだし、家に薬が無いし、そもそも一人だし。

不安しかないです。

とりあえず今日は早く寝ようと思います。

髪を切った話に戻りますが、過去最高の短さになりました。

ゆえに乾かすのが早いです。

そもそも洗うのも、濯ぐのも、早くなりました。

タオルドライだけでも結構いけるんじゃないかと思えるほどです。

夏よ来い、ってぐらい涼しいです。

・・・と思っていたところに、本日の肌寒さ。

インフルエンザ云々以前に、風邪をひかぬよう注意が必要かも。

連休は毛布を洗おうと思っていたのに、またベッドに逆戻りです。

明日も寒いらしいので、

仕舞った長袖をまた取り出さんとあかんかもなぁ。


【にほんブログ村】