富山市の空

 
毎日定時で帰っているワタクシ。

23時前には就寝し、翌5時台に目覚めるという生活を送っております。

そんなワタクシですが、最近、異様に眠いのです。

耳を引っ張ると目が覚めると聞いたので実行してみるのですが、

すぐにまた眠くなります。

ちなみに「眠い 病気 女性」で検索すると、真っ先に「更年期」と出ます。

うん、たぶんそれだと思う。

だって、精神的なもの以外の、身体的症状にガッツリ当て嵌まるんだもの。

肩こり、腰痛、背筋痛、吐き気、冷え、耳鳴り、皮膚の乾燥、ドライアイなど、

当て嵌まるものを数え上げればきりがないほどです。

毎日、目薬と湿布のお世話になっているよ。

特に湿布の減りが早いので、GWに入る前に病院で貰っておかねば。

今年のGWは、3日間ぐらいダラダラと寝たいわぁ~と思っております。

ゴロゴロ、ダラダラして過ごすって、今のワタクシには至福だと思う。

10冊ぐらい電子書籍をダウンロードして、怠惰な生活をしたいです。

と思ってはいるものの、一方では地図を見まくっているここ数週間。

ある日、突発的に電車か、行先によっては飛行機に乗っちゃうかも。

そう妄想しつつ、日帰りできる限界地を模索中です。

海外に日帰りor一泊二日で行くってことを、一度はやってみたいです。

ちなみに4月30日か5月1日は、近所に御朱印を頂きに行く予定です。

こんなに平穏な元号の移行を体験するなんて二度とない気がするので、

ある種の記念(祈念)に、頂いておきたいのです。

と言うと、信心深い方々に叱られそうですけどね。

それにしても10連休。世の皆さんはどうやって過ごすのかしら?

特にオヒトリサマの過ごし方が、

か・な・り・気になる。


【にほんブログ村】