image

以前、soleilさんに情報を頂いたため、

銀座4丁目の不二家にドーナツ情報を訊いて参りました。

不二家のドーナツは昨年11月に販売を終了したのですが、

惜しまれ過ぎたため、現在は毎月8日・28日にのみ販売しているそうです。

・・・という情報を得た日が26日だったもんで、微妙に悔しかったです。

image

ゆえに本日28日、ドーナツを調達しに行って参りました。

皆さんよく知ってらして、どんどん売れて行きます。

数量限定とあるけれど、実際にどれだけ作っているんだろう?

あ、前の人も2箱買うみたい。

やっぱり、それだけ買っちゃうよねぇ。

image
ということで、ワタクシも2箱購入しました。
賞味期限は4月1日まで。
欲しくなったら、また再来週に行けば良いですもんね。


image
今は個別包装になっております。
箱が邪魔になっても取り出せて便利ですね。


image
ほんのりレモン風味なんですけど、
原材料の「香料」に該当するものなのかしら?


image
食感と味と湿度は、コーティングをする前のレモンケーキって感じかな。

やはり郷愁の味なもんで、普通のドーナツよりも満足感が半端ないです。

オールドファッションなどではワタクシのドーナツへの欲求は満たせません。

これこれ、この感じ~、と思いながら食しました。

再販売してくれて、ありがとう不二家、って感じです。

数寄屋橋店だけの販売ではないっぽいので、

他でも取り扱いがあるか訊いてみようと思います。

家から一番近いのは神楽坂店なんだけど、取り扱いは無いらしいのよねぇ。

残念です。



【不二家 数寄屋橋店】
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F
営業時間10:30~22:00,[日・祝] 10:30~21:00
定休日:4月と11月の第3月曜
https://www.fujiya-peko.co.jp/


【にほんブログ村】