image
カルピス オリジナル和柄デザイン メラミンプレート
[全4種]

カルピスの100周年記念のオマケはまだまだ続くようで、

今回はメラミンプレートが付いていました。

料理をする際、意外と活躍しちゃっているメラミンプレート。

刻んだものを乗せたり、笊の水切り皿にしてみたり。

ゆえに今回も貰っておくことにしました。

よくよく考えずに一枚入手したのですが、

持ち帰って出してみたら、回転ずしのお皿のようでした。

image
サイズもそれっぽいし。

image
耐熱・耐冷温度の表記は裏面にあります。

梅の絵柄だからそう感じるのかなぁ。

同柄の色違いはピンクになります。

扱いが雑でも壊れにくいので、意外とキッチンで活躍するメラミンプレート。

わざわざ買うのはイヤだけど、貰える分には持ってても良いかも。

と、最近思うようになったワタクシです。


【にほんブログ村】