image

本日は午後から国分寺まで通院day。

予約時間までの間に腹ごしらえをすべく、

JR国分寺駅近くの『めぐるみ Labo & Cafe』にやって参りました。

平日だからか、店内は見事に女性ばかり。

ここは女性に人気のお店のようです。

平日のランチタイムからは若干ズレていたのですが、店内は満席でした。

あとでよくよく見たら、カウンター席がは空いてましたけど。

image
日替わりプレートランチが推しなんでしょうね。

image
どうしてもナポリタンが食べたかったので、ランチセットで注文。
ここで普通の珈琲などを選べば計1,080円(税込)なのですが、
スペシャルドリンクを選択しました。

image
国分寺市産の野菜を「こくベジ」というブランドで推しているっぽいです。
サラダに白菜って甘く感じてイイですね。
そんなことより、ここに掛かっているドレッシングがめちゃくちゃ美味!
ジャムなどの販売をしているので、
ドレッシングの販売もしているのか聞いたのですが、
販売しているジャムを使ってお店で作っているそうです。
ドレッシングに入れているジャムの種類を訊きましたが、
この日は取り扱っていませんでした。残念。


image
かなりツボなナポリタンでした。
あっさりしてそうでコクがあり、フォークが止まらん味。
これはまた食べたい!


image
ピクルスも好みの味でした。
ピクルスは入口脇の販売棚にありました。


image
国分寺野菜を使ったスペシャルドリンクメニューがあったので、
ドリンクはそちらからセレクト。


image
ブルーベリーラッシーはかなり美味しかったのですが、
一気に寒くなりました。でも美味しかった。うん。


image
ラム酒たっぷりのチョコケーキは
バレンタインデーの期間限定特別サービスってことっぽい。
これまた、しっとりした美味しいケーキでした。
このお店にハズレは無いのかもしれん。

どうやらこのお店、西国分寺の『おたカフェ』に関連するお店のようです。

おたカフェのナポリタンを食べて薄いと感じたのでリベンジをしたのですが、

まさか関連のあるお店だったとは驚きました。

ここのナポリタンはかなりワタクシ好みの味でして、

また是非来て食べようと、硬く心に誓いました。

何よりドレッシングが印象に残ったので、

自分でも試行錯誤してドレッシング作りをしてみようかなと考え中です。

でも、できれば販売して欲しいわぁ~



image
【めぐるみ Labo & Cafe】

東京都国分寺市本町2-19-1
(JR国分寺駅北口から徒歩5分)
営業時間 10:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜
https://www.facebook.com/megurumicafe


【にほんブログ村】