image

行田市と云えば、毎度おなじみの『翠玉堂』。

ここの角食パンが好きです。

食べたくなって立ち寄ったのですが、この日は売り切れていました。

ちょっと個人的に目新しかったのが「マルメロソース」。

マルメロ(marmelo)はセイヨウカリンのことで、

英語ではクインス(quince)といいます。

カリンと同じく、果実酒やジャム、蜂蜜漬けに加工できます。

日本ではあまり見ませんが、長野県で栽培されているらしいです。

そんなマルメロソースを入手致しました。

開封しなけりゃ、半年はもつそうな。

開けたいような、置いておきたいような、複雑な気持ち。

とても良い香りなんですって~

image
全粒100%食パン(250円)はラスいちでした。
他にラスク(250円)とこしょうカシュー(210円)買っときました。


約二年ぶりに立ち寄ったのですが、お兄さんがシュッとしてました。

ダイエットしたのかしら、とぼんやり思ったり。

若いお客さんが頻繁に出入りしていて、

相変わらずの人気店っぷりです。

だから角食パンも売り切れてたのかなぁ。

次回に期待します。

image
駅前の地図にも載ってます。



翠玉堂
【翠玉堂】

埼玉県行田市行田5-7
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜~水曜
https://twitter.com/suigyokudo


【にほんブログ村】